児童生徒の声①【A君】

僕が太陽学園に入り、自分でも気づける程変わったことが2つありました。

・勉強に対しての姿勢が変わりました。勉強が好きになったわけではないです。ですが、中学生になり、学校が嫌になって休んでいる時はまともに、鉛筆にすら触れていませんでした。ただ太陽学園に行くようになり、少しずつ勉強をしていると、家でも少量ながら、勉強をするようになりました。

・学校に少しずつ登校するようになりました。僕は、太陽学園に週3日通う予定なのですが、最近では、週に太陽学園3日間、中学校1日間やどちらとも2日間ずつなど中学校に対しても前向きになりました。

太陽学園に入り良かったこと

・途中、太陽学園が嫌になった時期もありましたが、最近は慣れてきて苦にならなくなってきました。中学校に少しずつでも、行けるようになったのがそのおかげと考えると僕にとってはいい経験になったのではないかと思います。

・学校では習えないものや、習っても重要視されていない大切なものを学べる場所なので入ってよかったなと思いました。