泰阜村ジジ王国に遠足

先週ですが電車で秘境駅の金野駅までみんなで向かい、泰阜村金野地区のジジ王国まで行きました!現地ではグリーンウッドのお兄さんが案内してくれて、火おこしやマシュマロ用の串作り、自分たち用のお箸作りなどを体験させて貰いました🔥今回は太陽学園初の本格的な自然体験イベントを実施し、大成功となりました!なかなか飯田市の街場では出来ない体験が出来て、子どもたちも学園ならではの活動が出来て良かったと話してくれました💮ジジ王国は元々、レストラン兼宿泊施設として出来たのもあって施設もかなり綺麗! 今度は泊まりでキャンプ🏕も、したいなと思いました!大人も子どももみんな楽しめて良かった!それから雨も☂️活動中はほとんど降られず日頃のおこないが良いことを実感しました😄学園ではこれからも自然体験イベントを積極的に行なっていきます!